引き寄せの法則

第3回

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は「引き寄せの法則」。

今現在、自分の周りで起きている現象は全て自分自身が引き寄せたものと言われます。
ちょっと前まではこの法則の本質が解りませんでした。

自分のなりたい未来を常にイメージしてればいいんでしょ?
こうなりたいと言葉に出してればいいんでしょ?だって言霊ですから・・・

思考は現実化する。だから強く思え!

そんな余計な知識が邪魔をしている時期が長かった。スピリチュアル、自己啓発にのめり込んでいる人ほど幸せそうじゃなく必死になっている。

自分もそうでした。心の奥底で現実を否定していました。
でもこの法則の本質に気づいてからは毎日が幸せ感満載です。

「今、思っていることが現実になるということ。」

例えば「健康になりたい」と思っている人は「今、健康じゃない」と思っているから
健康じゃない状態を引き寄せているのです。

ちょっと難しいですかね。コツが必要かもしれません。

僕が行き着いたのは、執着を捨て、心から明るく、楽しく過ごすことです。

未来は誰にも分らない、ならば意識を今に向け、どうすれば楽しく生きていけるか、ではないでしょうか?

未来に不安を抱き、霊能者巡りをした時期もありましたが最後は自分がどうするか?どうしたいのか?なんですね。

「それって本当に自分がしたいことなの?」「周りに流されてないですか?」
「周りに合わせていないですか?」

答えは自分にある。理屈やノウハウじゃなくて自分が腑に落ちることが大切。

 

さとうみつろう著 「神さまとのおしゃべり」おすすめです。

 

 

2020年01月22日