東京eスポーツフェスタを視察

第2回

今回は、今話題のeスポーツを体験してきました。
東京eスポーツフェスタがビッグサイトで開催されました。

このフェスの何が凄いかと申しますと主催が東京都だからです。
自治体が予算を投入するくらいですから力の入れようが半端ない。
未来を見据えての投資がいいです。最先端を突っ走ってます。

対象ゲームは、「太鼓の達人」「パズドラ」「モンスト」

太鼓の達人は小学生以下が対象で、全国の予選を勝ち抜いたツワモノ達です。
ここで残念だったのが東北予選が秋田であったこと。

何で仙台じゃないの?誰しもが思うかもしれません。自治体の先見の目が秋田にあり!

こういうイベントを仙台市が主導でやって欲しい。

誰が優勝してもおかしくない大戦に見入ってしまいました。

そしてもうひとつの目的である「健康情報連携機構」のブース体験です。

ここでは「ラクリス」という機械を使い短時間で筋肉を緩めます。
早速体験、5分くらいでしたがリュックの重みで出来上がったコリがフニャフニャです。

時間経過により多少の戻りがありましたが何と次の日には完全消失!!おどろき。

26日に「健康情報指導士」の講習を受けるので自分の正体を明かしご挨拶。
皆さん親切で安心しました。


最後になりますが5G体験。これが普及すると日常が、世界が変わると確信しました。
電磁波の健康問題を提唱するかたもいらっしゃいますが避けて通れない道のような気がします。良いものは依存するのではなく上手く共存する。それが世の中のためになるのかもしれません。

スゴイ未来が待っているのは確実です。皆さんも機会があれば最先端に触れてみてください。世界が未来が意識が変わるかもしれません。

2020年01月15日